走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あきらめきると、辛いからなあ……

 恋愛はじめ、生きる上でいろんな事をあきらめていたが、それは大きな間違いだった! 世界情勢が一気にきな臭くなって、今まで以上に「こんな事なら、もっと欲望に忠実であればよかった……」と言う後悔が強くてねえ。今あきらめきったら、一日中丸まって寝てるか、ツイッターなどの有象無象のように「やーい、やーい」と言って憂さ晴らしするだけになるかだし。それはそれで、辛いからなあ……。

 若い時分にキチンと恋愛してりゃよかった、もっと絵やマンガを描く事に本腰を入れてりゃよかった、気持ちいいセックスしたかった……。他にも欲は大小あるが、書く気力がない。叶えられなかった欲望は、おおまかに分けて前述のみっつに分類されるし。「もっと絵やマンガを描く事に本腰を入れてりゃよかった」だが、人生にいろいろありすぎて、技術的な面の改善に着手したのがここ数年だから、こんな言い方に。マー、そこら辺は「描く事」に理解ある相手とつるまんと上手く行かんけど。絵やマンガで、それなりに収入を得られていれば、オレの内面のねじれは小さくて済んだはず……って、仮にまとまった金を稼げていても、家族は認めてくれてたろうか? そこはうすら寒いな、今にして思うと。描く事をあきらめきったら辛いと、細々と描いていたから近年オレ個人の状況は好転したけど、そこに来てコロナ禍と戦乱だ! 先行きがさっぱり見えないため、愚痴が増えると言うもの。マー、前述のように「あきらめきって一日中丸まって寝てるか、ネットで『やーい、やーい』と囃し立てて憂さ晴らしするだけか」になるわけにはいかんから、ギリギリのギリギリまで描き続けるけどね……。

 あと、「キチンと恋愛する事」と「気持ちいいセックス」だが、後者はさておき前者はな……。最近は「会えば話す」女性がいるから、そこから恋愛に発展せんでも満たされたのもあるし、もう若くないし。しかし、あきらめるように生きて来た自分が嫌になる事は増えた。「二次元に耽溺する」事で代替にしようとしてたが、そう言う考えは二次元にも生身の女性にも失礼じゃないかとも思う。どっちがいいとか、悪いとかじゃない事だし。これ以上は無駄に長くなりそうなんで、機会をあらためて一本まとまったブログ記事にした方がいいかも知れん。と言うか、思春期に通ってる中学の女子に総スカンを喰らい、それからうっかり宗教に引っかかり教団の言うまま恋愛をあきらめ、宗教から逃げ出しても恋愛する気は起きず*1、その後うっかり悪い奴に惚れて大火傷し……。二次元への耽溺抜きでも、こんな有り様で女運がないと思ったのがよくなかった。世界情勢がこうもきな臭くなるんだったら、もうちょっと行動を……。もう、どうにもならねえけどな。

 話はちょっと戻るけど、カマヤン(id:kamayan)さんが以前「寿命、そんなにいらんわ」とツイッターでぼやいた時「同感だ」と思ったが、絵やマンガの方面でいい目が出てからは「還暦までは描かせてくれ。いや、描きたい!」と強く思ったけど、世界情勢がどこまで許しますかねえ……? だからそれじゃ一日中丸まって寝てるか、ツイッターなどの有象無象のように「やーい、やーい」と言って憂さ晴らしするだけになるかだっての! それじゃいかんのだっ!

*1:それ以前に、人間関係が狭隘すぎた……。