走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いちさんはちまる、ABC! エビの勉強ABC!

 題名は気にしないでくれ。それはそうと、オレはもう少し恋愛に貪欲だった方がよかったかも知れない。「お一人様」なりの幸せを追求しようとしても得られなかった今、恋愛をあきらめた人生が余計に悲しくて、そう思う……。恋愛をしたらしたで、別の苦労はしなきゃならなかったろうけど、このところ何年も続いている寂しさを感じないではいられたかも知れんし。

 オレの想定する「お一人様」なりの幸せだが、趣味に没頭出来るとか考えていたけど、最近は「好きな事」をしているはずなのに辛い時があって。絵やマンガを描いていても出来が気に入らなかったり、他の「ひとり遊び」も辛かったり……。なんでよ。自分のやってる事に自信がないのと、人生や世の中をあきらめそうになってるのとが大きいかも知れない。自分の人生が酷いもんで、もはや報われそうにないと気づいたばっかりに……。書いててますます惨めな気持ちになってきたけど、もう少し続ける。正直、人生をあきらめかけているため、今はネットで公言するのもはばかられるくらい、酷い考えも頭に浮かぶ。言えば袋叩き必至だから、言わないけどね。

 もはやこうなったら、後ろ指さされようがどうだろうが、好き勝手に絵やマンガを描くしかないか。何をやっても何も得られない人生なら、それくらいやって世間に歯形でもつけてから死にたい……。