走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-10-16から1日間の記事一覧

キャー!

いかん。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の原稿、今週中に仕上げないとまずい。BOOK☆WALKERへの配信予約の締め切りを考えると、そうなる。それを逃したら、飛び入り参加になるのよ……。それでもいい気はするが、告知の期間は長い方がいいと言うし。うーむ…

楳図かずおによる、最も恐ろしい話

#楳図かずお氏の苦悩『新人編集者の暴言によって筆を折った‼️』怪奇マンガのカリスマ、楳図かずお氏の断筆理由は都市伝説?とも思ってましたが…インタヴュー形式の朝日新聞記事が事実ならば――真個のようです作家・担当編集・出版社は三位一体のはず…なぜ、こ…

いかん、不調にも程がある

今日は朝飯を食べても吐いたし、冷笑系の勝利をまた見せつけられたし、ろくでもない始まり方だ。吐いたくらいだから、体調も決していいとは言えん。出来るだけ休むぞ! 吐いた方はともかく、冷笑系の勝利についてはこれ以上言わんぞ。そのせいで当分ツイッタ…

さらにオレのマンガ道その11

a-katu.hatenablog.com 前回、自作のアピールが下手だと少し書いたが、それはオレの他者への恐怖が大きいからかも知れない。かつて、絵描きマンガ描きとしての活動の中心に据えていたpixivの中でさえ、あまり交流してなかった気がして。いわゆる「よその子」…