走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

は~、ひょうすべ、ひょうすべ

 いきなり何をと思われそうだが、説明はせんぞ。それにしても、描きたい絵やマンガはあるのに、時間や世界の状況が許してくれそうにない……。悲しいね。世界情勢に頭を痛めても、状況を好転させる事が出来るわけじゃないので考えるスイッチ切ったはずが、ダメじゃん。とか書いている間、子門真人の『今日もピカピカ』と言う歌を聴いていたら「明日のことは わからないから 今日と言う日がピカピカなのさ」と言う箇所が。そうだよな、先の事を心配して心配倒れするわけにもいかんし、少し休もう。

 世界情勢の事はどうにもならんし、残された時間について考えても気が滅入る。出来るだけ実際に絵を描くしかないな、こりゃ……。描きたい題材はあるんだから、あまりいちびってる暇はないし。