走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

判断能力の限界を超えた現状

 オレ個人の限界を遥かに超えた事態が次から次に、次から次に起きては、こう言わざるを得ない。しばらく考えるスイッチを切る!

 「考えるスイッチ切る」と言ったあと書く話でもないが、はすみとしこほどの外道もねえな。性懲りもなく、ウクライナの難民に、安全圏から痰唾吐きやがった! 考えるスイッチは切ったが人情はそうもいかねえから、こんな事言うんだけどよ……。オレはこのところ毎月赤貧にヒイヒイ言いながら国連UNHCR協会に寄付してる身だから、はすみに怒る権利はある。それに、ああ言う手合いが「マンガ家でござい」と言うツラしてるのも気にいらん、くそっ。オレのマンガが、奴のそれより売れるか人気が出ればねえ……。いかんいかん、考えるスイッチ切る筈が、思いを巡らせすぎて激昂しちまった。体制への恭順を強いるはすみとしこがのさばってる現状だと、何か言いたくなるのも人情だがな。

 それにしても、コロナウイルスは2年もあれば収まるみたいに言われていたが、いまだに収拾はつかない。余計な事を言って恥かくのはまっぴらだし、考えるスイッチ切ってるからこれ以上は言わんけど、個人としても迂闊に未来予測せん方がいい気がする……。あまりいい予感はしてねえが。