走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

要らん心配

 こんなツイートをした。

 関東に限らず、広島県より東に友人知人はいるがなとか、いろいろ考えたらふたつめのツイートに書いた結論に。友人知人の心配をするのは人情だが、漠然かつ話が大きすぎる気がしたんだよ。前述の「広島県より東に友人知人がいる」と言う前提が……。関東うんぬんを言ったのは、ネットで関東に大雨と書いていたのもあったけど。

 オレが何かにつけて「心配倒れ」をするのは、その対象が大きく漠然としすぎなのかも知れない。人から指摘された「変えようとしているものが大きく漠然としすぎる」の変形だが。いずれにせよ、いい傾向ではないから、なんとかせんと。