走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あら、下描きあと2ページに

 拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話の下描き、あと2ページに迫った。描けば描けるもんだね、愛車ランボロダネー。言ってる場合か。それはいいとして、本文の下描きが出来てもスキャンしてデジタルでペン入れから仕上げ、あとカラー表紙などが残っている。くおお。3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に間に合うのかしら、結構不安になって来た。マー、オレが「今、出来る事はここまでだ」と観念するしかないのだけど。

 それにしても、一時期は「もう、マンガは描けないし、絵もあきらめんといかんかも知れん。寂しい事よのう……」とまで思い詰めていたが、4年半越しで『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の1話を脱稿してからと言うもの、それだけでも3話目まで描き上げて4話目を執筆中ですよ。こうまで復調したのも、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通うようになり、いろいろスキルが向上したのが大きい。繰り返すが、人間どこに転機があるか分からんな。一方でオレ自身が、どれだけ自分を抑圧していたのかと言う事でもあるが。いえね、前述のあきらめとて「自分にはもう、何も出来ない」と言う自らへの決めつけから来る抑圧だったって事でしょう? 結局は。そうなったのにもいろいろ考えられるが、今は言いますまい。言えば気が滅入るだけだが、そんな暇はないので。

 しかしだ、4話を描いたら次は5話ですよ。そして6話……、7話……。全10話の予定だけど、完結するんかいな生きてるうちに。今の話のテンポだと、10話で足りるのかどうかあやしくなって来た……。だからと言って、ズルズル延ばすのもねえ。それこそ、生きてる間に完結出来んようになる……。状況次第で、12話まで延ばす可能性があると言っておこう。それまでの間に、第三次世界大戦が起きたりしなけりゃの話だが。もう少し早く、チャレンジャーズに取りかかっておれば……って、今のレベルより低いものしか出せなかったやんけ~っ! 上手くいかんものですなー。