走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不安や恐怖が……

 不安や恐怖が出る話が、ツイッターはじめどこにでもある。耐えられんので、今日はしばらく寝る。こんな時、慰めてくれる者が側にいてくれたら……。そんな事言ったって、もうどうにもなるかい! さるかにハムぞうー! ……不安や恐怖を払うためにボケたつもりが、余計に悲しくなっちまった。「不安や恐怖に震える自分を、ひとりで慰める」事が、てんで下手だしねえ。

 そうなったのはかつてのファミ通*1の「ゲーム誌でありながら、ゲームが趣味である事に否定的」なスタンスに毒され、ゲームなどの「ひとり遊び」を素直に楽しめなくなった時期がまだ足を引っ張っているのが大きいのよ。ちくしょー。ひとりでいるしかないなら「ひとり遊び」しかねえってのに……。ゲームはともかく、映像作品やマンガや小説にも期待出来なかった時期が長かったのも辛い。腰を据えて映像作品を見るのが辛かったり、マンガや小説は「これ以上、嫌な話読みたくないねん」だったりのせいで……。どれだけ人間不信なんだよ、ここ数年のオレは。その数年間は、うつ状態が激しかったのもあるし、辛い時に話せる相手が、あまりにも少なかったのも大きいんだけど。

 他にもゲームしていて生きる事への罪悪感が出て、両腕が動かなくなったりもあったが、オレは自分を憎みすぎ! だからと言って、凡百の連中みたいに「やーい、やーい」と他人を罵り、いざ反論されたら「自分以外全部バカ学」と「絶対魔拳」で身を守る恥知らずな真似はしたくない。あー、どーしたらー、いいのやらー。

 てなわけで今日はもう、しばらく寝る。

*1:今はどうだか知らん、読む気ないので。