走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はしばらく休むしかねえ……

 急な自己嫌悪と他者への恐怖が出て来て、ネットで愚痴るくらいしか出来ん。今日はしばらく休むしかねえ……。ぬええええ。なんで、急な自己嫌悪と他者への恐怖が出て来たのかは分からん。雨で気圧が下がり、精神的に参ったのかもな。せっかく今回の「創作同人電子書籍」いっせい配信参加作品が、一日だけとは言えBOOK☆WALKERの「同人誌・個人出版」ランキングの日間6位入りしたり、BOOTHでいい感じに捌けたりと、いい事あったのによお……。気持ちは次の新作に向いてるとは言え、こう言う事を忘れるようじゃね。米澤嘉博は、みなもと太郎『お楽しみはこれもなのじゃ』の河出文庫版の解説で「幸せは、語り直すことによって反芻される」*1と言った。オレには、その反芻が足りてないのかも知れん……。くっそー、知れんが知れん知れん……それはいいから。今まで、辛い過去ばかり反芻していたから、オレはすぐ苦しむのかもな。もう少し、幸せを語り直す必要がある。

 幸せを語り直すためにも、今日は出来るだけ休もう。ふおお。

*1:手元にある復刊版では、367ページ。