走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

えー、さーてはー……

 ツイッターを封じて以来、雑談やアホな話をする場が激減して辛い。明日、無事にスパロボ30を入手出来て、プレイする事が出来るなら、しばらくはツイッターどころじゃねえけど。題名なんか、ネタに詰まって河内音頭だぜ。

 んで、スパロボ30の件だが、なんで「無事に入手出来て」なんて言うのかって? オレの中の「まあだまだわからん」が作動したせいで、入手に失敗するんじゃないかと不安になったんだよ。これ以上は詳述しない、余計に不安になるだけだからな。ひとつ言うなら、オレは自分が信用出来ねえんだよ。どこでどう言うつまずきがあるか、考えただけでも恐ろしい。……でもねえ、この自分への不信感もまた、家族に強烈に植え付けられたものなんだよな。毎日のように罵られ、虐待としか言えない目にも遭ったからな。この辺の葛藤は、到底言語化出来るシロモノじゃねえ。と言うかさあ、なんで欲しかったゲームを買うの買わないので、ここまで思い詰めなきゃいけないのよ。もう少しだけでも自分を信用しろよ、オレ。書くだけ書いたら、気が楽になった。普段どれだけ自らを抑圧していたんだオレは。自己嫌悪の裏返しの他者への攻撃性を持たない……あるいは発揮していない……だけ、まだいいかも知れないが。スパロボ30への期待が膨らんで、かえって不安になっただけなら「お手前いくつでござるか?」ものだけどな。

 ゆうべ寝る前にうっかり「スパロボチャンネル」の生配信アーカイブを見て、実際のプレイ動画で感情が高ぶり過ぎたばっかりに……。期待ゆえの杞憂・恐怖から自由になりたい。