走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嬉しさも中くらい……

 せっかく、なかせよしみid:y_nakase)さんが拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ5話』のレビューを描いてくださったが、あいにく今オレは怪我をして、はしゃげる状況にない。ううむ……。レビューは下記リンクから、たどってくれ。

「創作同人2024年3月」レビュー - なかせっとHatena

 さておき、なかせさんのレビュー記事へのコメントでも言ったが、彼の指摘する天馬*1への感情移入の難しさは、それまでの話の流れからしても天馬の戸惑いが唐突だった故なのは否定出来ん。大きな展開を追うのに手一杯で、人物描写に手が回らんかったし……。去年、少年サンデーの出張編集部にチャレンジャーズの3話までの刷り出しを見てもらった時にも、主人公側の関係性などの弱さを指摘されたが、改善には至らなかったか。マンガは難しい……、ページ数との戦いが、こうもシビアだったとは。しかし何百ページも使って描けるわけじゃないから、どうにもならないところはあるんだ! ぬおお。

 ところでレビューにおいて、今回登場した新ロボ「聖獣王」について言及してくれて、レビュー記事に絵まで添えてくれた。やったぜ( ・3・)v

 「ぷにぅ」の顔文字を使ったので段落を仕切り直すけど、聖獣王がらみでなかせさんから「特撮戦隊モノ」への愛がうかがえると言われたのは嬉しい。好きなジャンルとがっぷり四つに組んで描いているのを、認めてもらったわけだもんな。怪我を治して、早く6話に取りかからんと……。昨日程ではないけど、右腕が痛くて痛くて……。

*1:爆烈戦隊のレッド。