走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もっともらしい事と、もっともな事

 「もっともらしい事と、もっともな事は違う」と言う。ネットやっていると、それを痛感してしまうな。今、リテラシー能力も、それ以前の判断力も落ちているからなおの事。正直、ネットにある文章を額面通り受け取っていいのか悩む。本気で言っているのか釣りで言っているのか、頭の病気で書き散らかしたものなのか分かりやしねえからな。

 リテラシー能力も判断力も低下していてネットするほど危なっかしい事もないので、ネット(特にツイッター)から離れようかと思うが、離れた間何をすればいいか分からんのも事実だ。今、絵を描く気力もないし、本も音楽も映像も頭に入らんし。