走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こうなりゃ何度でも言ってやる

 この記事とかこの記事とかこの記事とかで繰り返し繰り返し言ったけど、なんで「萌え絵」を叩く者たちは、それに代わる自らの理想とする女性像を描いたものを作ろうとしないのか!? だから連中は、「芸術や文化」が理解出来ないイモだと言うのだ。あれだけ雁首並べて、そう言う発想がちっとも出て来ないのか。ならば単に「気に入らないもの」を、力づくで排除しようとしていると思われても致し方あるまい。この記事で、「言葉が他人に届かない」と嘆いていたが、それでも繰り返し主張するしかない。カマヤン(id:kamayan)さんも、「大切だと思った事は、しつこく何度でも書くように」と言っていたしな。

 これも前から繰り返し言っているが、今「萌え絵」を描いている者から、さらなる新しい絵柄や美術の流れを作る者が出ないとは限らないのだから、長い目で見られないのか。どうにも今ツイッターで「萌え絵」を叩いている者たちは、ナチスドイツの「退廃芸術」弾圧と同じことをしているように思えてならないのだ。「そうではない」と言いたいなら、オレに何か言ってくれ。このブログのコメント欄、凍結を解除するから。今まで掲示板に誘導していたが、反応がとても鈍いので試しにコメント欄を開放する。ただし、コメント承認制な。