走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うめたろーさんへの4ケ月以上経っての回答

 この記事の続き。同記事のコメント欄で、うめたろーさんからこう言われた。

「自分で作れ」ってのはクリエイター至上主義的な感。

 今さらこう言うのもなんだけど、そもそも「自分で作れ」と言ったのは、「萌え絵」「萌えキャラ」を叩く側が、あまりに創作と言うものをないがしろにしていたからであって……。そう言う者の中には、既出ではあるが「作家でござい」と言うツラをしている者もいたから、なおの事……。この辺に疑問を持っちゃいかんのですか? うめたろーさん。

 繰り言になるかも知れんが、連中からは「萌え絵」や「萌えキャラ」を排除して、そのあとどうすんの? ってのが見えない。それでいいのかと言う疑問もあるから、ああ言ったんだけど、イマイチ伝わらなかったようで……。だから人に物を言うのに疲れたんだ。うめたろーさんとも長い付き合いになるから、それでもと思い言ってみたけど、さてどうなります事やら。