走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-08-18から1日間の記事一覧

それぞれの、そしてオレ自身の限界

山田太一が自らの脳出血体験から、「人にはそれぞれに違う限界がある」みたく言っていた。してみるとオレの精神病も、オレ自身の限界だったのかも知れない。知れないが、ハヤ限界が来て、それからどうすりゃいいのか。何をやっても上手く行かない事が多い人…

死人に口なしとは言うが

何を言ってもイマイチ届かない状態が続き、いい加減疲れた。それでも生きていれば言いたい事が出て来るので、「死人に口なし」状態になる……つまり死ぬしかないのではと言う気持ちに。こう考える事自体がおかしい。諦めずに、「こんな世の中は間違っている!…

うめたろーさんへの4ケ月以上経っての回答

この記事の続き。同記事のコメント欄で、うめたろーさんからこう言われた。 「自分で作れ」ってのはクリエイター至上主義的な感。 今さらこう言うのもなんだけど、そもそも「自分で作れ」と言ったのは、「萌え絵」「萌えキャラ」を叩く側が、あまりに創作と…

夏バテ

この記事の続き。医者に話したら、夏バテですと。そういや思い当たるフシが。このところ精の付くもの食べてなかったしなあ。一度夏バテしたら、回復にはおかゆかうどんがいいと言うが、どちらも今家で作れないし、外でうどんを食べようにも呉の主流の細うど…