走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死人に口なしとは言うが

 何を言ってもイマイチ届かない状態が続き、いい加減疲れた。それでも生きていれば言いたい事が出て来るので、「死人に口なし」状態になる……つまり死ぬしかないのではと言う気持ちに。こう考える事自体がおかしい。諦めずに、「こんな世の中は間違っている!」と思ったら言うしかないのかも。それを聞いてもらうには、それなりに工夫しなきゃならないが、ツイッター見ていると、特に工夫はせずに淡々と意見を述べて注目されているアカウントも少なくないような。オレと彼らじゃ、どう違う? どうにもこうにも、割り切れない。