走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-10-21から1日間の記事一覧

善意は弱い

少し前、ソフトバンクの「かざして募金」のずさんさに呆れた事がある。と、同時に「善意の弱さとはこう言う事か。こりゃ、悪意に勝てん」とも思った。「いい事だから、いいじゃないか」で思考停止し、人様から金を預かる時の心構えがなってなかったのが「か…

こうなりゃ何度でも言ってやる

この記事とかこの記事とかこの記事とかで繰り返し繰り返し言ったけど、なんで「萌え絵」を叩く者たちは、それに代わる自らの理想とする女性像を描いたものを作ろうとしないのか!? だから連中は、「芸術や文化」が理解出来ないイモだと言うのだ。あれだけ雁…

他人に届く言葉

16年くらいネットやって来ても、他人に届く言葉を出せているかどうか自信はない。と言うか、繰り返すけど何言っても他人に届きやしない。何がいかんのか。マー、見ず知らずの他人に何か言われて、「はいはいそうですか」と納得する者もいまい。それを鑑み…

地震が

書こうと思っていた事を、地震で忘れた。正直ひやひやしたし。東日本大震災や今年の熊本地震を考えると、油断は出来んので。とは言え一度揺れたら、どうする事も出来ねえけどな。