走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

140文字の2ちゃんねる

 ああ、なんてこった。ツイッターは、上限140文字の2ちゃんねるだったんだ。それにもっと早く気付いていれば。いや、情報の確度とか話のグダグタになりやすさとか、内輪での愚痴垂れに使われがちなところとかね。昔2ちゃんねるを見て、「この情報の洪水に飲まれたら、自分を見失うな」と感づいて敬遠していたと言うのに、なんでツイッターにはハマったんだオレは。2ちゃんねるより、情報の確度は上だと思ったからだが。最近はパソコンでスクリーンショットを加工したりも出来るから、ネットの情報の確度はますますあやしいものになり果てていると言うのに。

 しかし、ここまで何もかもが胡散臭くなってしまっては、一体何を信用したらいいのかねえ?