走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去を回顧

 今やネット上に記録がほとんど残ってないが、昔オレがマンガ表現規制反対活動をしていたのは、色んなタイミングが重なったからなんだよな。マンガ家への道を諦め、同人活動もいつまで続けられるか分からない。そんな中無理してネット環境を自宅に引いた……。他にもありそうだけど、細かい事は忘れた。しかし前述の理由と児ポ法「改正」の動きを見ていていつまでオタク趣味を楽しめるか分からなくなりつつある状況にあると見て、出来る限りの事をしようと思い立ったのが始まりだったんだよねー。行動したのが良かったのかどうかは、自分では分からないけど。

 マー、伊藤剛氏への私怨から表現規制反対活動への逆張りみたいな事を言っていた唐沢俊一に比べたら、お天道さんに恥じない生き方をしているとは言えるんだが……。ならば充分なのかも知れない。

 あと、表現規制反対活動をバカにしていた有象無象の事はまだ忘れてないぞ! あんな奴らが今もどこかで、誰かを煽っているかと思うと腹が立つ。唐沢俊一も似たようなもんだが、あいつはもう終わった物書きだしなあ。それはさておき、世の中匿名で煽っている奴らの天下なのかと思う時がある。そう言う奴らは世の中がどうなろうと、煽っているだけでいいんだもんな……。書いてて悲しくなって来た、死にたい……。