走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金にならない文章力

 例によってツイッターで拾った言葉。以下引用。

ナンシー関がSASUKEを「金にならなかった運動能力が流れ着く浜辺」と評したことがあったけど、「金にならなかった文章力の浜辺」はtwitterのそこかしこで見られる。Fav数で競う文化系のSASUKE。

 「金にならなかった文章力の浜辺」は、ツイッターだけでなくネット全体に溢れているのではないか?そこから思う、私は友人などから文章を褒めて貰う事があるが、「金にならない文章力」なのではないか?と。いや、5年前一回文章の仕事が来たな。しかしそれから全然文章の仕事が来ない、ダメじゃん。

 来年こそは、なんとかしなければ。文章力と言うたった一つのまともな才能すら、役に立たないで死んで行くのは御免こうむりたい。