走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

現実逃避

 このところようつべで、子猫とかハリネズミとかハムスターと言ったペット動物の動画ばかり見て現実逃避している。ペットを飼う事が出来ないから代替措置と言うか。

 ところでパチスロの『どんまい!! ちゅ〜吉』の主人公ちゅ〜吉は人間大のゴールデンハムスターで、でかい頬袋をしている。いくらなんでもそんな頬袋をしたハムスターは現実にいまい(人間大のハムスター自体おらんわ)と思っていたら、いた。頭と同じくらいに頬袋を膨らませてウロウロしたり、巣穴に詰め込んだ餌を持ち帰ったところ半分を飼い主に取り上げられたり。ヤハリ畜生は畜生か。

 しかしこう言う動物動画は、動物が飯食ってる時が面白いと言うか見てて可愛い。動物型ロボットを高度なテクノロジーで作ったとしても、その辺は再現出来ないかも。寂しいねえ……。