走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を描き下ろしている理由(わけ)

 なかせよしみid:y_nakase)氏の「創作同人電子書籍」いっせい配信において『爆烈戦隊チャレンジャーズ』シリーズを描き下ろしているのは、原稿のストックがないと言うのもあるが、最初に1話目を出してみて「これはシリーズ化した方がいいかもな」と言う手応えを感じたからじゃ。それは、思った以上に手間のかかる行為だったけど、長年放置していた作品にゴールテープを切らせるのも悪くない気はしている。……世の中がこれ以上、おかしくならないならば。世の中の状況に不安が大きいので、どうしても「オレには時間がない」と言う恐怖が付いて回っており、今まで焦って描いてたのは否定出来ん。これまで、ろくにマンガを描いてなかった事による劣等感もあって、余計に……。

 しかし一方で、チャレンジャーズの展開が急ぎ足になり、読者に「食い足りなさ」を感じさせていたのも事実だ。なかせ氏の下記記事でも、そこが指摘されているしよお……。

y-nakase.hatenablog.com

 かと言って、あまり長く引っ張るわけにもいかん。4ヶ月から半年に一回と言うペースで、読者がどこまで付き合ってくれるか……って、いかん! どんどん悲観的になっている。今、物凄く世の中に対し不安になっているのもあるが、これでは。こんな事なら、もっと早く描きはじめていれば……。くおお。マー、いっとき心底世の中に絶望していたから、執筆どころじゃなかったのはあったけど……。その頃と今を比較したら、今の方が不安要素多いと言うのも皮肉だが。

 ごちゃごちゃ言わず、描くしかねえか。先はまだ長いんだ……。