走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気を使いすぎていた……

 今まで、オレの恥はサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の恥になるかもと、出来うる限り発言に気を使っていた。しかし気を使いすぎていたかも知れん、サブカルBCの他の利用者との会話でそう思った。自分ひとりが気を使えばいいところを、いつの間にかそれを他人にまで要求しちまったからな。

 なんでそこまで気を使う事になったかと言うと、サブカルBCがオレの発言から「バカに発見」されてはと思ったら、つい。しかしそれは、自意識過剰のブレークダウンだった! そんな事、もっと有名になってから心配しても遅くはないだろうに。この先、有名になれるんかはさておき。しかしながら、最近の自称「フェミニスト」の狼藉を見るにつけ、万一と言う事もあるからなと思ってもいたが、それこそ杞憂だったよ。

 そんなわけで、気を使うのを少し緩める。他の利用者の言ってる事や作風に首を突っ込むのも控え、自意識過剰気味な自粛も見合わせる。サブカルBC内での制作上の自主規制は守るが、オレ個人の作品についてはもうちょい緩めに行く。我慢しどころを間違えて、他人を自分ギメの鋳型にはめるよりはずっとましだ! このっ!

 だからと言って、サブカルBCに紐付けしたツイッターアカウントで下ネタはやれんが。本来、その程度の自主規制でよかったんだよ。それを他の利用者の言葉尻にまで、ぐずぐずと……。自分が恥ずかしいわ。