走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう休むつもりだったが

 気圧のせいか、なんか言わないと気が滅入るので、記事を書く事にした。「ツイッターでやれ」と言われそうだが、あそこはあそこで今言う気になれんのだ。

 それはそうと、ツイッターと言えばオレがサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)のそれで別名義で発表しているマンガ、意外と見ている人がいてビックリしている。なんでそれが分かったかはさておき、描いておくものですな。サブカルBCでいろいろやった甲斐が出て来たと、つくづく思う。オレの人生、失敗と外れの連続だったもので、こうもいい事があるとは思ってなかったけどな。と言うか、今までが酷すぎたんだよ。いちいち詳述はしないが、あえて言うなら勤め先で殺されかかったり……。あの時の恐怖や悔しさをバネにマンガ描けばよかったが、いろいろあって最近までマトモに描けなかった。サブカルBCに通う事で、描くチャンスと見てもらうチャンスが転がり込んだのかも知れん。それはいいのだが、サブカルBCのブログも週2回担当してるから『精神障がいエッセイマンガ』の方は、被らないようにせんといかんし……。ウーム。