走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

書かなければ萎える

 にわかに忙しくなり、このブログを週一回程度にしていたが、それじゃ書くための知恵が萎える。しかし忙しいのは続いているし、ウーム。

 オレはぞんなに器用じゃないから、忙しいうちは自分の趣味的な事は二の次にしていたけど、それはそれで別の問題があったな。思考が停止すると言う……。しかし7月の連休まで、この忙しさは続きそうだしなあ。忙殺とはよく言ったもんだ。とか書いていたら、文章はともかく趣味の絵は描けるようになった。厳密に言うと、描いてる時に辛さを感じなくなった。自己嫌悪や不安が、筆を鈍らせたのだろう。してみると文章の方も、きっかけ次第で知恵が戻るかも知れないので、焦らん事にした。ラ~リラ~ン。