走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも厭世的な題名ばかり思い浮かぶ

 あまりな事が続いて、気晴らしにブログ書こうとしたが、題名が厭世的なものばかり思い浮かび気晴らしの役目にそぐわない。しかしいくらここで愚痴ろうと、状況がよくなったためしがない。どうしたものやら。

 と言うか、書いていて落ち込んで来た。何度も何度も書き直したが、世間に笑っていられる要素なんぞどこにもないから、いい題材がない。カタルシスを得るためYouTubeで耳垢取り動画をいろいろ見ていたが、見ているうちに恐怖が。耳垢取り動画は汚いっちゃあ汚いが、嫌韓反中にまみれた「ネトウヨ」御用達のクソ動画よりは遥かに綺麗だ。それでも、見るのが辛く……。日本がコロナウイルスに打つ手がないから、最近何を見ても気は晴れない。恐怖と憂うつに、心が支配されちまいましたよ。もう、ええんじゃ……。もうええんじゃあっ!