走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しんどい上に、ネタがない

 今、しんどい。それだけじゃなく、題名にも書いたがネタがない。しんどいのは気圧の低下や天候の悪化が原因なんだろうが、頭が働かないと余計に辛い。今、出先なんで尚の事。


 それはそうと、オレは人間関係が希薄だが、それを広げる努力・行動はしていないな最近。待ちや受け身だと、オレの事「見下せて、抵抗して来ない」と見て、マウント取ろうとする相手が寄ってくるのに。20年前、地元の同人イベントで知り合った奴に金をたかられたり行動を支配されたりしたばっかりに、今も人間や世の中が恐ろしいところもあるし。あれがなければ、また違った出目があったはず。ちくしょう。もっとさかのぼれば、1997年に勤め先で殺されかかって以来、人生が調子外れになったのも大きい。あまり繰り返し言いたい話でもないけど、あの頃に味方がたいればねえ……。頭痛やぼんやりが酷いので、これ以上文章は書けない。繰り返しの話を「書くんじゃなかった」とも思うが。