走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うう……腰が……

 あまりに忙しくて、腰痛が酷い。あまりに腰が痛くて、急にブログ記事を書きたくなるくらいだ。明日は少し休めるが、腰と膝はどうなるんだ。両方、すっげえ痛いのよ。

 それはそうと、オレは出歩いて物を見てるだけで自分が嫌になるが、その自己嫌悪は主に親父が刷り込んだものだったり。プラモ屋ひやかしているだけで、脳裏に親父の罵声がよぎるんじゃい。その罵声が出たのだって、もう33年前の出来事だと言うのに。オレは一生親父の亡霊(比喩よ)に苦しめられて生きねばならんのか……。せっかくサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でいい出目が出てるんだから、親父の罵声を振り切りたいんだ。そのためには、親父はじめ家族から植え付けられた自己嫌悪や厭世的な考えと対決せねばならん……。しんどいけど、やらにゃ。サブカルBCに通うようになってから、精神状態がよくなっているはずなのに、親父の罵声など辛い過去はオレを悩ませる。いい出目が出る以前から過去にいろんな連中から受けた仕打ちが酷いものだったと自覚して、余計に苦しくなったのだ。これを乗り越えれば、心の病にいい影響が出ると信じたい。