走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

だおー! だおー! だおー!

 こんなツイートをした。

 いえね、前から何度か言ってるけど「クリぼっち」だの「クリスマス粉砕」だのもまた、上記ツイートにあるように「クリスマスと恋愛を絡めて稼ぐ連中」の手のひらの上を出てないのではと……。と言うわけで、毎年言うか言うまいか迷っていたけど、今年は言ってしまおう。

「あのね、クリぼっちだのなんだの言う前に、地元のキリスト教会にでも行った方がいいんじゃない? 中にはおかしなところもあるから、自己責任で」

 オレは行かない。かつて「全ての宗教はフィクションであり、実在するあの世やカミサマとは一切関係ない」なんてうそぶいてた人間が、どの面下げて教会に行けるんじゃ。

 ところで、題名などの「だおー! だおー! だおー!」は『キングコング対ゴジラ』のBGMから。なんでファロ島の魔神。