走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ~、オレは~、辛い!

 ジーニアス山田と言うゲームキャラを知らんと、空虚な題名だな。ジーニアス山田は、辛いのなんのと泣き言を言うタイプじゃないが。それはそうと、何故辛いかですよ。寒さで頭をやられたのか、うちに帰ると嫌な過去や未来への悲観が頭をよぎってねえ……。だからと言って、冬休みや年末年始に迂闊に外に出れば、親子連れの姿を見る事になり、余計辛い。どこにも楽園はないとは言え、これでは……。

 嫌な話を反芻して、のたうち回る暇があるなら、絵やマンガ描けよオレ。……と、書いたあとに眠ったら、辛さは少し消えた。だからと言って、眠り続けるわけにもいかず……。嗚呼。