走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

脱稿したはいいものの……

 『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話を脱稿したはいいが、配信ストアへの登録でちょっと問題が。どう言うわけか、メロンブックスのそれで、本文のファイルがアップロード出来んのよ。問い合わせメールは出したけど、午後10時前だったんで時間はかかりそう。あと、今回を機にKindleに登録しようかと思ったけど、面倒なのでやめた。Amazon電子書籍界屈指の大店(おおだな)だと言うのは事実だけど、Amazonに限らずGAFAとかビッグテックには「大店なら大店らしくしなはれ~!」と『あっちこっち丁稚』の山田スミ子ばりの大声で怒鳴りつけたくなるものな。それはいいとして、メロンブックスですよ。あそこで『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を毎回買ってくれる人がいるみたいなんで、登録出来んかったらいろいろ残念なのよ。

 あと今回、ソルティック軽量型より急ごしらえだがカラー表紙を付けた。真っ先に登録出来たBOOTHのショップ画像を見て「あ、カラー表紙って格好のつくもんやな」と、ヘンな感慨が。出来れば既出の1話・2話にも表紙を付けたいところだが、それは次の4話が完成してから考えよう。用意が足りてないので。

 それにしても、マンガ描くだけでなく自ら売り込みもせんといかんと言うのも、思えば因果な事よのう。それに、配信登録でミスしてないかも不安だし。メロンブックスの件で、非常にとってもすごく気弱になってるんだ……。何がいけないと言うの! いや、しばらく配信登録の事は考えまい。疲弊が激しすぎる。