走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

消耗激しくて、どうにもなりやせん

 オレは今、先週まで複数のマンガを描く事が集中したせいで、かなり消耗している。あと、気が立っていてねえ……。「消耗はさておき気が立っているのは、なんでよ」と言われそうだが、もやもやとした苛立ちのせいだよ。いろいろこまごました出費が重なったり、帰宅してすぐ寝込んでしまい家事がとどこおったり……。それが高じて、気が立ってしもうて。落ち着くまで、何にも出来そうになし……。くおお。

 「なんでもっと、余裕のあるスケジューリングが出来んかった!」と自分に言いそうになったが、消耗激しい時に自分を責めても落ち込みが酷くなるだけなんで、それは避ける。これ以上落ち込んでも、得られるものはない。と言うわけで、今日はもう出来るだけブログ書かんぞ……。自分を責めてはいないが、ツイッターに蔓延するマイナス情報のせいで、恐怖に震えているんだからな。中国が台湾に攻めて来るだの、インボイス制度だのと……。オ、オレにいい未来はないのか~……。トホホ。

 今日はブログ書かんし、今週は心が落ち着くまで書かない方がいい気がする。今それだけ気持ちが騒いでいるんだ、寝てるしかあるめえ……。