走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-08-30から1日間の記事一覧

はあ~、こむら返りで夜も明ける。あねさも、おらさも、だっちょでだっちょで、ヨイヨイヨイヨイ……

あ、ヨイヨイヨイ。ちゃんか、ちゃんか、ちゃんか、ちゃんか……。別に楽しいわけじゃなく、やけっぱちなだけなんだが。やけっぱちついでに、描いたはいいが塩漬けになった絵を貼っておく。 あー、やけっぱちになってアホな事を書いていたら、気が楽になって来…

『新ペンだこパラダイス』への、今のところの感想

オレは「サヨクのキチガイ」だから、最近しんぶん赤旗日曜版を取ってる事は前にも話した。ただ、紙面に北原みのりや小川たまかが出てくるのは読んでて辛いな。マー、それでも『新ペンだこパラダイス』は読めるんだけどね……と思っていたら、そっちも昭和40…

学校と言うブラックボックス

a-katu.hatenablog.com 上記記事の続きみたいな話。上記記事コメント欄で、オレは「学校のブラックボックス化」の危険性について少し言及した。学校が地域・社会のブラックボックスである故の怖さは(フィクションではあるが)和田慎二『スケバン刑事』や、…