走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだ気が滅入りやすい……

 ツイッターを見ない分、気が楽なはずなのに、まだ気が滅入りやすい。ツイッターから離れるだけじゃ、持病の統合失調症は良くならんのか……。マー、オレがあまりに過去を気にしすぎていたのも、持病に障る行為だったが。待て、オレが辛い過去を反芻するのは、それこそ持病の症状だったんじゃないか? どっちが先か分からん話を責めても……。なんでオレは、いちいち自分を責めるのか。それだけやり場のない怨念が、自分に向いていたと言う事だけど。その怨念、他人に向けたら大変な事になるけどにゃー。……気が滅入ってる時こんな話を書くもんじゃなかった、どうにも辛気臭い話に。

 とは言え辛気臭い話がまだ続くが、お付き合い願いたい。気が滅入りやすいのは、自分のしてる事が信用出来んのかも知れない。それで「あんな事するんじゃなかった」みたいに自分を責め続け……。責めなくてもよいっ! こんな風になったのも、オレを殺そうとした勤め先のせいじゃ。殺されかかった上に当時相談相手もいなかった頃から、自分のしてる事が嫌になる事が増えて、気が付きゃ統合失調症だっ! くっそー。だが書いてて、じゃあオレは自分を責める必要はないんじゃないかと思うように。だから「責めなくてもよいっ!」と。今オレは、こんな風に自己嫌悪とそれを打ち消そうとする心理に揺れている。その分、むかしよりは良くなったんじゃないかな。オレを殺そうとした勤め先への怨念は、消えてないけど。