いかん。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の原稿、今週中に仕上げないとまずい。BOOK☆WALKERへの配信予約の締め切りを考えると、そうなる。それを逃したら、飛び入り参加になるのよ……。それでもいい気はするが、告知の期間は長い方がいいと言うし。うーむ。オレとても別に遊んでたわけじゃなく、体調が激変してたのよ。と言うわけで、月曜の予約投稿記事を除いて原稿完成までブログ書けん。原稿はあと3ページなんだが、オレは常に「まあだまだわからん」と思う癖があってね。
話を原稿に戻そう、今回、19ページ内に新キャラが多く出たもんだから、正直描いてて頭が混乱した。チャレンジャーズ用のトーン対応表も、結構書く事増えたし……。誰だこんな話にしたの! オレだよ! そして4話の構想では、同じくらい新キャラが出る……。キャラを増やせばいいってもんじゃないけど、構成上必要になったんだ! それで思ったが『キン肉マン』で、頻繁に超人募集をしていたのも無理はない。展開において使わなきゃいけないキャラが多い時、作者だけでまかなえる量じゃなかったものな。『キン肉マンⅡ世』終了後に再開されたキン肉マンは、いろいろあって追ってないけど。それはさておき、チャレンジャーズ3話が完成したら、すぐ4話の執筆ですよ。キャー! どころか、きょわー! ですよ~!
……おろおろするだけしたら、すっきりした。サブカルビジネスセンターで執筆してる『ちくワワ』も、どうにかこうにか続いてるので、チャレンジャーズもなんとかなるでしょ。マー、今のペースで全10話描くとしたら、年3回の「創作同人電子書籍」いっせい配信に全て参加しても、あと3~4年かかるんだけど。さて、原稿じゃ原稿じゃ。