走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

原稿完成……

 どうしたわけか『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話目の原稿、完成しちゃいましたよ。人間、尻に火が点くと、なんとかする生き物なのね。さーて、4話のアイディア練らんと。11月に3話の配信がはじまったら4話に取りかからんと、来年3月の「創作同人電気書籍」いっせい配信に間に合わないかも知れんので。しかしまだ、3話の配信の準備はしてない。原稿で消耗しちまったので、今日は休みたい。くおお。

 しかしなー、原稿描いていたら時間なんてあっという間だね。昨日頭に来て、ツイッター見てなかったら原稿もはかどったし。何に頭に来たかは言わない、説明が難しいのだよ。ツイッターにうごめく悪意に耐えかねたのはあるけど、今にはじまった話じゃないな。そんな場所でも、マンガ描いたらそこで告知せんといかんジレンマはある。前述のいっせい配信にしたって、参加者がツイッターでお互いの告知を拡散し、読んでもらう可能性を広げる趣旨があるし。それに否やはないです。ツイッターが告知に使うには、他の話がけたたましすぎるだけで……。

 とは言え時間がないと言う焦燥感から、気力体力をゴリゴーンと消費して原稿に取り組んで完成させたんだ。それはいい事じゃなかろうか? これからは腹立つ話題がツイッターのタイムラインやトレンド欄に流れて来たら、絵やマンガを描くか。問題は、オレを苦しめた連中の仕打ちがフラッシュバックしたり幻聴になって出たりだが……。世に統合失調症を抱えてマンガ描いてる者は少なくないが、こう言う症状に悩んでいる人は、どれくらいおるんかな。と言うか、こうして言語化したら、相当重い枷をはめられて生きてるんだなと痛感……。くおお。こんな事書いたせいで、疲労から症状がぶり返してもつまらん、今日は休めるだけ休もう……。

 描きたい作品はいろいろあるが、実際に描けるそれは限られている。余生の時間は減り続けてますし、マイペースに描きたいものだけ描くと言うわけにもいかない事情もね。久々にエロマンガ描きたかったが、そんな余力あるんか。売れっ子でもないのにいくつか平行して作品描いていたら、肉体的・時間的な限界が立ちはだかって……。「うれーっこ、れっこ、れっこ。いたずらっこ、ろっこ」とか言ってる場合か。とか言いつつ、時間を確保して今以上に描いてる可能性だってあるんだけど。数年前も、今みたいに絵やマンガを描いている自分は想像出来んかったし。