走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

30MS、増殖……

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で扱った30MSと言う美少女プラモシリーズ、今日オプションパーツが増殖した。しかし頭髪パーツは入手出来ず……。くおお。胴体と手足と頭髪のオプションが揃えば、ポーズモデルは一体出来るのだ。今日は武器パーツと、メカニカル・ダンシング・ファイトな手足と、スクール水着っぽい胴体を……。オレは絵やマンガに関する出費以外は、抑える予定だったんだがなあ……。ポーズモデルに最適と、購入したんだけど。しかし不思議と、面(めん)には興味ないのよね。以前エディオンで投げ売りされてたイカリスと言うマーベルのヒーローのフィギュアを買って、イカリスのリアルな顔に違和感を覚えたからか。その時「フィギュアの顔は動かない」と実感したのが、フィギュアの表情に期待しなくなった一因か。マー、ポーズモデルなら表情はなくてもいいからな。

 しかし、思わぬ出費である事は確かだ。30MSの頭髪探していたはずが、なんでこうなるんや! 待て、前述の30MSのオプションパーツが転売ヤー……古風に言えばレグラティエ……の手に渡るよりはずっといい。功徳ってもんですよ、功徳。言い訳の達人か、オレは。こうなったら、30MSのポーズモデルを駆使した絵を描き、元を取るしかねえ。……と、書いたあと気になって30MSを検索し、公式サイトにたどり着いたら……。目を血走らせて商品ラインナップを見ている自分に気付き、愕然とした。だから「欲しがらされるだけで、ガマンするのが文明なんだよ」と……。またもバンダイの商法に引っかかったのか、オレは。仕方ない、別のプラモの頭部を着けて、しばらくポーズモデルに使おう……。