走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

フィギュア撮影ブースを用意するしかねえ

 いきなり何をと言われそうだが、絵の参考にと買ったフィギュアやプラモを活かせてないので、撮影ブースの必要性を感じたのよ。あと、クラウドを利用しないデジカメも欲しいが、欲だなそれは。なんでよと聞かれたら、最近のクラウドは怖いので……。人物の重なりなどの参考にフィギュアを配置して撮影したら「むっ、あなた、エッチな人だね! 帰ってくれ! エッチな人に貸すサーバは、うちにはない!」と激怒するんじゃないかと……。くおお。

 モデル代わりにフィギュアやプラモを使いたいが、そのためには部屋を片付けた上で撮影ブースを用意せんとならん。下手したら単に、物が増えるだけじゃ。それはいいとして、これから何を描こう? 『爆烈戦隊チャレンジャーズ』は続けますよ。しかしあれも、いろいろ読者から構図のマンネリなどを指摘され、プレッシャーはかかっているので……。しかし今までやった事のない絵は、描き方が分からん。私的なマンガを描くのに人は頼れんし、描く時間が取れない。あまりプレッシャーを意識すると、何もかもダメになりそうだしなあ。松が取れたら考えるか、今はどうにもならないので。

 それはそうと、バンダイの30MSと言うガールズプラモを作画モデルに使えないかと買ったはいいが、部屋が片付かないなどで上手くいってない。何やってるんだ、オレは! 言いたかないけど、オレは創作をやってる「気になる」ための行為が多すぎ! 30MSを買い集めるのも、それでしかなかったのかも。しかし、想像や手癖だけで描くのには限界が来たしなあ……。仕方ない、もう少し悩もう……。あと、あまり自分を責めてもいけない。下手したらまた自暴自棄になりかねんし。