走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寝られず、原稿を進めた

 どうにも寝られないので『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話の下描き原稿を描き進めた。下描きは、あと6ページか。もう少しペースを上げた方がいいのかも知れない、冷蔵庫に牛乳があたかも知れない。往年のflashムービー『楽しい国語』シリーズのネタかよ。小ネタはさておき、やっぱり「描けば描き上がる」のね。「当たり前やがな、そんなん」とか言わんといて、このところ趣味で絵やマンガを描く気力がなかったんじゃ。下記記事でも触れたが。

a-katu.hatenablog.com

 しかし下描きが完成しても、スキャンしてデジタルでのペン入れや仕上げ、更にカラー表紙の作成など、やる事はまだまだある。今月中には本文の完成をさせんと。寝られない時のヘンにポジティブなテンションでもないと、描いた端(はし)から直したくなるけどな……。いかんでしょ。今の自分のレベルに合ったものしか描けんのに、あーまたこーまた言ったり際限なく直してもねえ……。観念なさい、オレ。

 それはそうと、フルデジタルは苦手だ。紙に下描きせんと、どうにもバランスが崩れて。時間の関係で、下描きまで何度も修正するわけにもいかないから、今回のチャレンジャーズでは下描きのデジタル化は試してないけど。そんな事言ってたら、クリスタをEXにしなきゃとか欲が出る一方だが……。てなわけで、今日はこれ以上原稿やれん。くおお。