走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それっ、ネアンデルタール人

 オレオピテクス、ドリヨピテクス、ちょくりつえんじ~ん! ……もう、何がなんだかわからねえよ。文章に勢いをつけたかっただけなのに、なんで?

 それはそうと、しんどいし寒い。このところ寒暖がジェットコースター状態なため、正直辛い。くおお。季節の変わり目が近いのかも知れないが、それでも身体がきつい。だからしんどいと。しんどいのは、ゲームに根を詰めたせいでもあるんだけど。前にも言ったが、年だな……。天気やらゲームでの消耗やらが、思いっきりこたえるなんて。そんなこんなで今日は休んでるんだが、明日からは『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の4話目の下描き原稿のスキャンからペン入れに入る。下描き、やっと完成したのよ。それもあって、昨日は息抜きにゲームしていたのだ。ニンテンドースイッチゲームボーイのソフトが遊べるようになったと聞き、久々にゲームしたくなったのも大きいけど。

 チャレンジャーズの下描きが完成したのはいいが、内なる文句言いがいちいち1コマ1コマにダメ出しするので、辛い……。だーかーらー、そんな事いちいち言っても仕方ないでござるよ。キリがない話になるんだから。キリもないけどノミもない。ないないづくし~、ないづくし~。歌ってる場合か! だから自分に言い返すなよ……。自分を責める暇があるなら、5話目のアイディア出した方がいいし。プロットと言うか、話の骨子はだいたい出来ているけど。4話目の続きとして、ある程度盛り込む要素は決まっているからな。問題は、4話目を完成させんとならん事じゃ。それが上手くいかなければ、先々考えてもせんな……くないな。どうせ続きは、描かねばならないんだからして。

 さておき、チャレンジャーズ4話が脱稿するまで、しばらくpixivなどに他の絵はアップできねえ。描いてる暇がない、残念ながら。