走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく人様に見せる絵は描けんかも……

 いかん。絵に関していろいろ身動きが取れんようになり、しばらく人様に見せる絵は描けんかも知れん……。いえね。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の4話目の原稿や、思うところあってはじめたクリスタの3Dモデルを下絵にして「立体的に人体を描く」練習、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事としてのマンガ描き……。これらでいっぱいいっぱいなのよ、今……。一方で、このツイートにも共感はしてるけども。

 とは言え、気軽に「こんなの描いたから、見てよ」と言える精神状態ではなくて……。急に、自分の絵が嫌になってしまって。上記ツイートのように、なんでもいいから描いて出す事が出来れば……。くおお。自分の絵が嫌になったのは、描いても描いても納得いかなくなったのが大きい。特に「立体的に人体を描く」練習が、全然上手くいかん。なんか見ていて中途半端に感じられるんだよな……。描く枚数が足りんのか、オレはフルデジタルで絵を描くのが苦手なのか……。重ね重ね、くおお。

 あるいは疲れが溜まって、絵描きどころじゃない状態になってるのか。仕方ない、今日は休もう。そうでなくても、不安定な精神状態になってるので。