走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-05-28から1日間の記事一覧

SNS時代において、相手に対し「自分にそんな印象を持つな」と言うのは、わがままか?

かつて佐川一政が鈴木邦男に、『ゴーマニズム宣言』で小林よしのりが自分を描いた姿への不満を漏らしたところ、鈴木は「相手に対し『自分にそんな印象を持つな』と言うのは、わがままだ!」と諭したと言う。当時は納得していたが、SNS時代の現代においては「…

なんで帰宅したら気が滅入って来るんだ!?

サブカルビジネスセンター(以下、SBC)ではそうでもないが、そこから帰宅したとたん急激に気が滅入ってしまう。時折生きてるのが嫌になるくらい……。こうまで気持ちの浮き沈みが激しいのは持病のせいもあるだろうが、さらには長年の苦労も考えられる。S…

自分の目指してる「可愛い」にたどり着かない

題名にも書いたが、絵を描いてても自分の目指してる「可愛い」にたどり着かない。なんか違和感が……。オレは最近、とらのあなのキャラでおなじみ「むっく」さんや、妖怪研究方面でその名も高い「氷厘亭氷泉」さんのキャラの持つ可愛さにインスパイアされた絵…