走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人心の荒廃か

 回転寿司で酷い事をする奴や、かなり組織だった強盗集団の闊歩、そして20年くらいぶりに犯罪が前年より増えた事……。これらは、人心の荒廃を示しているのか。何にせよ、怖い話だ。これらに一言居士をするつもりもないが、見聞きして辛いのは事実で。

 一番最初の回転寿司うんぬんは、ニュアンス違うんじゃない? と言われそうだが、ネットで「悪いことをして、見せる」くらいしか楽しみがない連中の心は、かなり荒んでるんじゃないかとは思って……。一言居士をしたくないけど、数年前の「バカッター」の教訓うんぬんだけじゃない気がしてならず。嗚呼。すっとこぴょ~。