走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分、ツイッターでの表現規制の話題からは距離を置く!

 見聞きすればするほど胸糞が悪いので、ツイッターでの表現規制の話題からは距離を置く! 題名では「当分」と書いたが、それがいつまでかは分からん。言っとくが胸糞が悪いのは規制推進派の声だけじゃねえぞ、今の反対派の声もだ。今のオレには、どっちも胡散臭く見えて……。20年以上前に首を突っ込んだ時は、こうなるとは思わなかった。時間が経てば、いろいろ変わるとは言え……トホホ。

 正直胸糞悪くなるので、表現規制の話をしそうな(あるいはしている)ツイッターアカウントをミュートしたりRTをオフにしたりなど、タイムラインの整理もした。これはツイッターの使い方として、決して健全なものではない。しかし、オレの精神が耐えられんっ! くおお。

 「何が気に入らないのっ!」と言われても、答えようがない。ツイッターでは何につけ「うんこの投げ合い」になってしまうから、耐えられなくなったとでも言うしか。うんこの投げ合いをせず真面目に問題に取り組んでいる人もいるが、オレ自身の精神状態もいいとは言えんから、こうするしか。ちくしょー。