走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

慰めが欲しい……

 辛い、慰めが欲しい。これを書く前に無性に腹が立ってすっかり消耗したため、慰めが欲しくなって。ストレス解消に腹立つ話を書けばいいかと思ったが、あまりに腹立たしくて、その話を出来るだけパソコンやスマホの変換候補にさえ残したくない。しかも、ひとつふたつじゃないし。そんな話題に振り回されているより、気晴らしか慰めがあれば……。だが最近、気晴らしをちょこちょこしても、あまりに怒りやストレスが大きくて……。それで「慰めが欲しい」と。気晴らしと慰めはどう違うか? オレにも分からん。とか書いても苛立ちが続く……、なんて怒りやストレスだ。マー、口に出してないだけで、嫌な過去を反芻してしまっていたからなあ。

 気晴らしと言えば、最近東映特撮オフィシャルYouTubeで『イナズマン』と『ロボット110番』を見始めた。前者は、イナズマンの強力極まる超能力がうらやましくなった。後者は、主役ロボットのガンちゃんの造型が可愛い。やることが空回り気味なのはロボコンと同じだが、恐ろしい事にガンちゃんには銭が絡んで来る。失敗したら所属している便利屋の赤字に繋がり、バッテンパンチと言うお仕置きまで食らう。それでもガキの頃は、いつかは黒字を出してくれと思って見ていたが、今見るとシビアすぎる。再放送も少ない作品なんで、つい語ってしまった。こう言う話をしていた方が、気楽ではあるが。イナズマンは、メジャーだから語りにくいところがあるけど。しかしオレにイナズマン並みの超能力があったら、それで世間に怒りを叩きつけてやるんだが……って、それじゃイナズマンの敵方のファントム軍団ではござらぬか。どれだけ怒りをくすぶらせているんです、犯罪者にならないうちに怒りやストレスを解消しなはれ! 何故途中から関西弁。

 とか書いていたら、結構気が楽に。