走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうどうにもならん

 更新を不定期にするつもりが、また頻繁にブログ書いてる。それだけストレス溜まってるんだが。

 それにしても、だ。もう、オレの人生も世の中もどうにもならん気がして、ヤケである。ハヤ金もないから、気晴らしもままならん。何度も言うけど、絵を描くのも辛いし。いくら絵を描いても、これ以上上手くならないんじゃないかとか、絶望的な気持ちになるのが。あと、孤立していた時間が長すぎて、他人とどう接すりゃいいか分からん。これが凄く痛い、このところそれがこたえてこたえて。最悪誰とも心を通わしてなかったんじゃないかと言う、恐ろしい考えすら。オレはどうすりゃいいんだ、このままでは、としをとってしまう。いや、死んでしまう。もう、自己嫌悪が限界に達し、自分をこの世から追放したくて追放したくて。いかんなあ、あまりにも自己嫌悪が強烈すぎる。自己嫌悪から他人に当たり散らす小林よしのりみたいになる前に、どうにかせんと。

 気晴らしの話だが、絵を描くのも辛く*1、物語も頭に入らず、プラモを組もうとしても頭痛がしてしまう。なんでこうまでオレが苦しまなきゃならないんだ……。もう少し心に棚を用意した方がよかったのかも知れない、何をやっても自分がいやになるよりはマシだ。

*1:仮に描いてもアラ探ししたくなる。