走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおおおお~! 悶々とする~!

 昨日からムラムラ来てるが、若い時分と違いオナニーも辛い。こう言う悶々としてる時にエロ絵なと描けばいいのかも知れんが、既に何枚か描いてるし。マー、ムラムラ来るのもエロ絵を描きたいと思うのも、理屈だけでどうこう出来るもんじゃないけど。理屈であって、理性ではないぞ。

 オナニーも辛いし、ましてやセックスも出来んとなれば、オレの場合エロ絵に向ければいいんだと思うが、絵を描くと言う事をしない者はどうしてるんだろう? なんかそう言う者が、大っぴらにセクハラトークをするんじゃないかと。偏見ですがね……。偏見はさておき、オレはエロ話が出来る相手もそんなにおらん。だからエロ絵を描くのだけど、友人知人他人との話題があまりに少ないのにげんなりする。ネットでのやりとりの主体が個人の管理する掲示板だった時代はそうでもなかったが、SNS時代になってオレの孤立が浮き彫りになって来たような。だから悶々とした時、余計にさみしいのかも知れない。金と健康が潤沢にあれば、さみしさを埋める術もあるだろうけど。結局、話がそこに。

 前述の「SNS時代になって浮き彫りになった孤立」については稿をあらためてまた書くけど、問題は悶々とした時にどうすればいいかだ。最初に書いたように、理屈だけではどうにかならん話だから、慎重にならんと。理屈だけで考えても、自己嫌悪しか残らんわい。それをもうちょっと早く気づいていれば、考え方も変わったろうが。とか書いていたら、いろいろ腹が立って来た。何に対してかは言わない、余計に腹が立つでな。特にオレがまだ、色恋から脱落した者に対し「悟りを開け」みたいに考えているところにな。そこも、別の機会に稿をあらためて。やれやれ、今回も理屈っぽくなってしまった。