走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少しずつよくなってるのかも

 こないだ就労支援施設でeスポーツイベント用の絵を描いた時思ったが、こう言う事が「絵を通して社会と繋がりたい」願望を満たすのであろう。こんなチャンス今までなかった、してみるとオレを取り巻く状況は少しずつよくなってるのかも。捨て鉢になって死なんでよかった。

 それにしても、かつてプロジェクトXで日本初の警備会社の創設者が「運は使うほど増える」と言っていたエピソードを紹介していたが、あるいはそうかも知れん。と言うか、今までオレが萎縮しすぎていたんだ! 誰からも相手にされないとか、もう死ぬしかないとか思い込んで、セルフネグレクトに陥っていたんだもんな。仮に就労支援施設を通して職に就く事が出来んかったとしても、学んだ事が活きれば御の字よ。いやホントに。

 運の話をもう少しすると、「運は使うほど増える」と言う言葉を聞くまで、運は水物と思っていた。実際、そう言う側面はあるしなあ。完全に水物だろうと、使うほど増える物だろうと、今は運がオレのもとに来ているのは間違いないようで。医者にも、「物にしなよ」と激励されたし、大型連休が終わったら、またバリバリ学ぶか。その前に、今まで学んだ事忘れんようにせんと……。