走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どう時間を使ったらいいか分からない

 就労支援施設が長い休みで、題名のようにどう時間を使ったらいいか分からない。ツイッターやってたら世の中のいやな部分を見る事になる*1し、愚痴に付き合ってくれる相手も軒並み忙しそうだし、予算もないからホイホイ遊びに行く事だって。積みプラや積ん読を消化する気にもなれんし、他に何をやっても上手くいかんし。オレは嫌われ者として、ひとりさみしく見えない所で黙って死んでいくしかないのか? つまらん人生じゃのう、トホホ。

 嫌われ者と言うのは言いすぎかも知れんが、最近自分があまりに「マニアック」すぎて、他人を寄せ付けてないのを思い知り、自己嫌悪に……。「かまぼこ板にマジックで書いたのでもいいから、自分の看板を持つのが大事」と思っていたが、そもそも誰からも顧みられなければ看板を持つ意味が。がっくり三太郎。ひとりで楽しめばいい? バカな事を言っちゃいかん、ひとりで楽しむのに限界が来たから人との交流を求めてるんだ。オレが人生のどれだけの期間、ひとりで楽しむ事を続けていたか! 言ってもせんないけど、ひとりで楽しめばいいと言われたらねえ。確かに世の中には孤独をまぎらわす娯楽はあふれているが、それだけじゃおっつかなくなってるんだ……。

 とか書いても、あまり時間は経たない。絵の練習も上手くいかんし、こんな状態があと何日続くんだ。人と連絡もつかなければ、ツイッターでつまらぬ事でも言って笑いあえる相手もいない。世の中のいやな部分がタイムラインに流れても、そう言う事でも出来れば話は違うのに。このところ自分の孤独をあらためて思い知らされ、凹んでいるからこんな長文を。ツイッターにテレビ番組の感想を流すのも辛いとか、オレ自身が発信出来る状態じゃないのもあるけど。

*1:見なければいいと言う問題ではない、どうやっても避けられないからな。