走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-11から1日間の記事一覧

自分の描いたキャラに惚れ込むのって、どうよ?

最近、自分が描いたあるキャラに惚れ込んでいる事に気付いた。なんかそのキャラばかり描いているような、そしてその時楽しいんだよ。いい年してなんだいと思う「もうひとりの自分」も内面にあるが、楽しい事が少ないんだからいいかとも。 前にも書いたが、藤…

それにしても、だ

それにしても、だ。表現規制に関してツイッターで「左派」がかつての宗教右翼と同じ事を言っていたのでは、待っているのは荒廃した社会やぞ。これも繰り返し言ってるけど、今の状況を見ていると、いくら言っても言い足りないくらいだ! 右派もこう言う事態に…

ブログが時代遅れなのかも知れないけど

このブログ、アクセス解析から見るに、オレが確認する以外誰も見てない疑惑がますます強くなった。題名にも書いた通り、ブログと言うものが時代遅れなのかも知れないけど、寂しい。こんなんで、書き続ける意味あるんか? と、かなり心が折れてる。書く行為自…

ロクな事思い出さんし、不安は強くなるし

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記記事などで我が身の孤独を嘆いていたが、それならオレは何故、呉と言う友人知人もいないしロクな思い出もない土地から出ようとしなかった? マー、家族そのものが呉から離れようとしなかったのと、家族がオ…

金欠で出歩けない

先月、スーパーミニプラの無敵将軍と隠大将軍・ツバサマルのセットを買ったと言うか通販の受け取りをしたりフードフェスティバルに行ったりして金を使ったので、フトコロは寂しい。だもんで今は迂闊に出歩けない。しかし今日は広島コミケがあった日だ。畜生…

多面の告白

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記ふたつの記事で三島由紀夫の言葉を取り上げたが、両方ともオレの印象に残っていたマッチョだったり強面だったりする三島の面からは想像もつかないほど、細やかな人間観察がなされている。他にもオカルト趣…

誰が刑事ヨロシクだって?

……誰もそんな事言ってないわよ。と、自分にツッコミを入れたところで、今回の記事のスタートだ。最近、本田透の言った「萌える男」「萌えない男」について考えたりする。本田は後者について、「なんでもかんでも現実で果たそうとするから、性犯罪に走ったり…

いきなり「妖怪そっくりさんシリーズ」!

かつて、『宇宙船』が朝日ソノラマから出ていた頃、90年代の同誌読者欄には「怪獣そっくりさんシリーズ」と言うコーナーがあった。それの妖怪版をいきなりやってみる。・名無し(今期の『ゲゲゲの鬼太郎』に登場)と、カオナシ(『千と千尋の神隠し』に登…

手のひらになにはなくとも

オレがかつて「奥田愛基さんに、『いちから聞きたい放射線のほんとう』を読んでもらいたい」と言っていた菊池誠氏に「ならば献本しては」と言ったり、相模原の事件の植松聖被告が社会保障に対する間違った考えをしている事を嘆いた飯田泰之氏に「では(監修…

孤独に耐えられん

なまじ人付き合いがあったため、今の孤独に耐えられん! 厳密に言やあ孤独じゃないのかも知れないが、うちでひとりでいる間は孤独である。ひとりでいても旨い物でも味わっているなら話は違うかも知れんが、そうでもない。ネットをやっていても、なかなか孤独…